忍者ブログ
りす屋の住人、Pazが独り言を言ってる気がします。1日目 西 て-09b「りす屋」
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奈良県にお住まいの小学生女児2人組から再三にわたるイタ電が。
おい馬鹿仕事中だやめろ。
着信拒否にしたら家の電話からかかってきたので住所までわかってしまったという。

時間に余裕のできた先程、その番号に電話。親御さんに小一時間電話し、娘さんたちに説教をお願いする。
イタ電する奴の気持ちとかよくわかんねえわ・・・

ん、もちろんフラグなんてブチおりますよ?
つーかお子様に興味なし!どうせなら眼鏡の似合うアイドル事務所で働いてそうな子にしてくれ、そしたら考えるから。

おっと、リスゲオン+のことを全く書いてないじゃないか、やあねぇ!



こちらが「リスゲオン+」のパッケージイラスト(表)になります。
今回もパッケージはこだわりを持って作りました。
色を変えようかなという気もしたんですが、イメージカラーの緑はやっぱり外せませんでしたね。やはり偽島といえば緑。

今日から1枚づつこの表紙のカードから説明させてもらおうかと思っております。最初の一枚目は左上にあるカードからです。

こちらのカードは「No.077 星に願いを」で、偽島では七夕イベントをイメージしています。古参の人であれば、流星群イベントも思い出すかもしれませんね。
モデルになっているのは青いアホ毛が特徴のルーリ(111)さんです。イラストレーターは友人のぬるけん君です。可愛い絵ですよねぇ。東方のファンの方だったらご存じの絵描きさんかもしれません。

ちなみにルーリさんをモデルにした理由は、七夕イベントで
 ルーナ「リスゲオン、売れるといいなッ!」
 ルーリ「私もカードになったらいいな…なんて。」
という願いをされていたからです。リスゲオンの売れ行きを気遣ってくれて感謝ですよw

さて、肝心のカードの効果です。
アクションカードであるこのカードを使用したとき、使用者はひとつの選択をします。
①カードを2枚引く
②デッキの上から3枚を見て、好きな枚数を選び、好きな順番でデッキの上に置き、残りをデッキの下に置く。
③デッキの中から装備品を探し、自分に装備する。

選択した効果が発揮されるわけですね。
(もちろん③の効果のあとはデッキをシャッフルします。)

手札を増やすか、次のターンのドローをよくするか、装備品を持ってくるか。どれを願うかで今後の戦局を左右することにもなりえるわけです。


さて、今回はここまで。今日午後から月曜朝まで自宅にいないので、日曜日は更新できないかも?その場合は月曜に2回更新でもすっかねえ。

そうそう、いまさらですがPazっちのツイッターはこちら。
https://twitter.com/Parpoh
変な発言が多いけど気にしないでね!(特に深夜)


【お願い】りす屋では夏コミに委託させていただけるサークルさんを探しております。「いいのかい、ホイホイついてきて」と漢らしいコメントを頂ける方、下のフォームよりご連絡をお待ちしています!メアドもよろしく!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/21 ソフィ]
[10/21 ジャック(257)]
[10/18 ささら(169)]
[10/17 ソウジョウ@blauburg]
[09/18 むし子/風楽(986)]
最新TB
プロフィール
HN:
Paz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
サークル「りす屋」のメイン住人です。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © りす屋外 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]