忍者ブログ
りす屋の住人、Pazが独り言を言ってる気がします。1日目 西 て-09b「りす屋」
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏コミお疲れ様でした~

今回は売り子が急に来れなくなったり名古屋にチケットを忘れてしまったりと一部どころか全体的に抜けまくっていたコミケでありました。そしてそれは作品にも・・・ぐぬぬ

都合により夏コミで作る予定だったゆるゆりカードゲームが中止になり、急遽新しいゲームを一から作ることになってしまったために準備期間が足りなかったのが原因でしょうか、仕上がった作品と皆さんからの報告を見て顔面が蒼白になること多数!

取り急ぎ間違いに気づけた(指摘いただいた)部分を報告します。

■「松本りせ」が二人いる
まりちゃんだー!
依頼するときにはしっかりと「まりちゃん」っていってたんですが、締め切り間際の作業で確認作業する目が曇っていたようです。属性「子供」の「松本りせ」はただしくは「まり」になります。

■生徒会の「松本りせ」の所属がおかしい
生徒会所属なのに「その他」の色になっています。これは正しくは綾乃たちと同じ「水色・生徒会カラー」の背景になります。

■作家名が間違ってる(海より深く反省)
「船見 結衣」のイラストレーター名は「七六」さんです。
なんかもう本当にすみません。

→今のところ3つの致命的なミスが見つかってます。これらの修正版を年内に用意するつもりです。次はもうちょっと余裕を持って作業する・・・!



続いて、寄せられた質問への回答になります。

Q.ライバるんの2枚目はカード効果なしですか?
A.効果は無しです。
 特殊効果も考えていたのですが、バランス調整の際に無くなりました。
 特殊効果がないのが特徴とお考えください。
 ちなみにPazさんはライバるんも大好きです。

Q.「吉川ともこ」のスキル「ちなつの上にセットする」は、ペナルティ覚悟となりますか?
A.「吉川ともこ」の効果は「ちなつ限定でセットの失敗を回避」とお考えください。

その他、ルールについての提案がいくつかいただけました。こちらはもう少し調整してから回答させていただきたいと思います。(今、コミケとその準備で失ったSAN値を回復するために実家に避難しておりまして、回答が遅くなるかもしれません。ご了承ください)

また、修正版と一緒にルール改定もしくは別ルールでの遊び方を用意するかもしれません。
スケジュール調整もできれば追加カードも用意できるかもしれません。
次のイベントは早ければゲームマーケット2012になりそうです。間に合えばですが!

それからとらのあなさん・ホワイトバッジさんで在庫切れとなり、名古屋の自宅の方でも品薄状態だった「リスゲオン」の基本セットの方が実家でいくつか見つかりましたので通販を再開できるかとおもいます。旧作になるので上記での委託は断られそうなので多分こちらの通販とイベント先での頒布だけになりそうです。
なもりさんもゲスト参加してるリスゲオンの方もどうぞよろしく!(宣伝乙)


さて、忘れないうちに冬コミの申請をしよう・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/21 ソフィ]
[10/21 ジャック(257)]
[10/18 ささら(169)]
[10/17 ソウジョウ@blauburg]
[09/18 むし子/風楽(986)]
最新TB
プロフィール
HN:
Paz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
サークル「りす屋」のメイン住人です。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © りす屋外 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]