忍者ブログ
りす屋の住人、Pazが独り言を言ってる気がします。1日目 西 て-09b「りす屋」
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいィ。
何日連続で徹夜すれば気が済むわけ?
最近は夜明けごろになると、目の周りの毛細血管がピシピシと音を立てている妄想に駆られます。

でも大丈夫、今晩は仕事じゃなくて遊びで徹夜だったのさ!
さちこさま一行が泊まりに来てくれたので、ルール説明を兼ねたテストプレイを4人でやりました。
さちこさま、黒猫、旦那とPazの4人で、つまりは初心者3人が相手だったわけです。

で、ルールの方は30分弱で説明完了・・・やはり言葉で説明するよりは「やって覚える」のが一番ですねえ。
ルール説明の為に手札をOPENにしてやり説明、改めて最初から手札CLOSEでプレイというのが一番かも。
んで、楽しんでいただけたようですよ、うんうん。

問題は序盤~中盤にかけて大差を開けられると逆転しづらいこと。
うーん、まあこれは序盤で大差をつけられた方が悪いって気もするのですが、何か一発逆転な要素があった方が偽島らしい気もします。
ルールの変更は無理なので、カードのテキスト変更などで調整することになると思うのですが、それもまた難しい・・・
一番の候補は「得点カードの宝玉を奪う、アクションカード人狩りの強化」なんですが、さてどうなることやら。

後半は4人でいただきストリートで遊んだり。PS2の。
アリーナ可愛いよアリーナ。
「アリーナが嫌いな男っているの?」っていうくらいだと思うのだが、否定する奴は前に出て来い。
結果はさちこさまの勝利、さすがに格が違った。
敗因は俺と旦那が足を引っ張り合いすぎてたってところだろうか・・・まあ、初いたストの割には頑張ったはずだ。

ボードゲームはやはり面白いな。
もちろん、これは対人戦だからというのもあるのだけどね。
リスゲオンの販売は、リスゲオンの「売り」が絵描きのクオリティの高さってのもあって、コレクションの為に買われる参加者の為に「1ゲーム用のセット売り」ではなく、「1セットコンプリートの分売」という方式をとっています。
これは、やっぱりコレクション用で1セットだけ欲しいって人もいるだろうなあと考慮した結果なんですが、やっぱり遊んで欲しいなあって思うわけです。

対戦面白いっすよ。眺めるだけよりはみんなで集まって遊んで欲しいっす。
自画自賛になりますけど、テストプレイやってても楽しくて仕方がないっすもん。
余裕があれば公式大会とかしたいなあ。
賞金は出ないけど、賞品は出すよって感じで。
サイン色紙とか、すごく喜ばれるんじゃないかなぁ・・・!
やべえ、俺が一番ほしいぜよ!
俺も大会に出よう・・・(ジャッジやれよ

昔、TCGで「初心者講習会」や「公認・公式大会」を主催してたテンションが戻ってきた。
いや、それ以上かも?
公共の会議室をレンタルし、GC4台もってスマブラ大会やってた頃に匹敵するかもだ!
ヒャホーイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/21 ソフィ]
[10/21 ジャック(257)]
[10/18 ささら(169)]
[10/17 ソウジョウ@blauburg]
[09/18 むし子/風楽(986)]
最新TB
プロフィール
HN:
Paz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
サークル「りす屋」のメイン住人です。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © りす屋外 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]