忍者ブログ
りす屋の住人、Pazが独り言を言ってる気がします。1日目 西 て-09b「りす屋」
[104]  [103]  [102]  [100]  [101]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏コミ新作「リスゲオン3DS」の入稿は無事終わりました!

120枚入り1セット2.000円で頒布するつもりです。
イベント会場ではセット価格も用意する予定です。
通販は8/15頃から開始予定です。

それからなんかチラシとかも用意してます。
夏コミで便利かもしれない、リスゲオン絵師さんたちのスペース場所の書いてあるチラシです。

それと、新作を買ってくれた方の中から先着でネタカードを配布します。
なくなり次第終了で、余れば通販でも配布します。でもそんなに数用意できないですお金無いのでフハハ。

おっと、もう一度念のために場所の告知も。
8/12日(金)、つまりコミケ一日目の西 て-09bです。委託を引き受けてくださる方を随時募集中です!

続きで新作の中身についてと、名古屋でのイベントについて。

■追加カードについて
・新ルール「ユグドラシル戦」
このルールを適用するかどうかをゲーム開始前に決めます。
適用する場合、アクションの山に「ユグドラシル」というカードを2枚加えます。
配置アクションに置かれたりなど、ユグドラシルが公開された状態になった時、特殊ルール「ユグドラシル戦」が開始されます。

ユグドラシル戦が始まった時、残っている全ての宝玉と公開されたユグドラシルをゲームから取り除きます。
その後、ゲーム外から「偽葉」という種類のカードの山を宝玉の代わりに配置します。ランダムで一枚、偽葉を公開します。

偽葉は得点カードになりますが、宝玉戦と違って、勝利するためには特殊な条件が必要になります。
例えば分厚い「マナの鎧」で身を守る「偽葉のザエル」には「スキル3発生する戦闘技能カードからスキル2しか発生しない」という強力な効果を持ちます。
さらに倒すためにはスキル8必要で、かなり強力なボスキャラといえます。
そのかわり、得点は9点発生する為、逆転のチャンスにもなります。

とはいえ、自分のターン毎に偽葉の種類はランダムで変わる為、どのようなボスと出会うかはわかりません。
あわよくば、自分の成長させたキャラ(=デッキ)と相性のいいボスと出会いたいものです。

2枚目のユグドラシルが公開されたとき、ゲームは終了します。
得点でリードしている側はアクションを回転させることが重要になるかもしれませんね。そんなアクションの価値が上がるのかも、です。

・守護者
これもゲーム開始前に使用するかどうかを決めます。
使用する場合、ゲーム開始前に7種類ある守護者のカードをランダムで配り、以後そのカードは自分の場に残り、特殊な効果を発揮します。
例)「熱血ガリバーヴォルグ」
戦闘技能以外が発生するスキルを発生する効果は、その数値を+1する。

・その他
アクションカード「強制強奪」などのエラッタ修正版や数多くの追加されたアクションがあります。
効果をお楽しみにってなもんですよ!

■名古屋のイベントについて
名古屋城宵まつり」の「ぽぷかる宵まつり」のエリアに、りす屋が参加することになりました。といっても夏コミの新作はまだ手に入ってないので売れませんが!ギャフン!
場所貰ったのでリスゲオンとプラスをそっと販売。テーブルもあるようなのでリスゲオンを遊んでたりしようかなー、とか。甘く考えてます。

とりあえずPazは8/5-10にほぼ毎日いるんじゃないかな。暑さで倒れない限り!


■関係ないけど
ゆるゆりが面白すぎて現実世界で生きるのが辛い。
だから大阪のイベントに行ってくる。
うっかり一人でチケット4枚も買ってしまったけど問題ないぜ。
多分欲しがる人はいるだろう!

■おまけ

MtGのWizards of the Coast社からアーティストとして正式に招待されてる大久保さんにまたひと仕事やっていただきました!

ひゃっほう、チズっちかわいいぜ!ペロペロ!
更なる味の深みへと探求を続け、猛毒すら御して道を極めんとする彼女(とそのお客さん)の明日はどっちだ!
※ちなみに修行中なので御しきれてません
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/21 ソフィ]
[10/21 ジャック(257)]
[10/18 ささら(169)]
[10/17 ソウジョウ@blauburg]
[09/18 むし子/風楽(986)]
最新TB
プロフィール
HN:
Paz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
サークル「りす屋」のメイン住人です。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © りす屋外 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]