忍者ブログ
りす屋の住人、Pazが独り言を言ってる気がします。1日目 西 て-09b「りす屋」
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偽島に参加するにあたって、キャラの戦闘・育成と並んで重要なことが「取引」となります。
他の参加者と取引を行い、自分の持っていない生産枠をお金(PS)を支払って手に入れたり、レアアイテム同士を交換するなどが必要になってきます。

ではどこで取引をするのか、ということになりますね。
取引に至るまではいくつかの方法がありますので、説明させて頂きますね。



まずは本家ページの「Lounge」より「多目的掲示板」で募集する方法があります。
募集記事をする場合、記事のタイトルを「【遺跡外】求)丸石 出)30PS」などのように、現在地と欲しいもの、出せるものをわかりやすくしておくのが良いかと思います。
特に(基本的に)取引は「現在地が同じか隣接していなければならない」ので、ぜひ書いておきましょう。

同じく「Lounge」より、リンクされている「取引サイト/木漏れ日に集う」という方法があります。
先ほどの多目的と違い、こちらは取引がメインの利用方法となっています。
偽島参加者の殆どが利用しており、取引をするのであればこちらは欠かせません。

ただし、多目的掲示板と違い利用するためには簡単な登録が必要になります。
その方法は「ログインフォーム」という項目で説明がされてあります。
簡単に流れを言いますと
 1.すみかNo.1010にて書き込みを行う
 2.続けてログインフォームの新規登録画面からEnoとパスワード(木漏れ日用)の登録をする
以上で利用が可能となります。ね、簡単でしょう?
利用上の注意として「当サイトの利用について」という項目でまとめられてありますので、一度は必ず目を通しておいてください。

次の方法は「キャラクターのブログなどのサイトで依頼する」という方法です。
一部の参加者さんは自分のキャラのブログを用意して、ゲーム外でも活動をなさっています。
その一環としてブログ内で生産枠の募集や放出などを行っている方も多いようです。
積極的にこういった取引枠を確保できるようになると、仲間からまーしゃるさんと尊敬されるようになるかもしれませんね。

最後に、偽島の機能の一つである「伝言」で依頼をするという方法があります。
自分の宣言画面のTOPから相手のENoを入力し、伝言で依頼をするという方法です。
同じく偽島の機能である「叫び」で募集をしている人に伝言で依頼、などが基本的な流れになると思います。
また、プロフィール内で「突撃依頼歓迎」など書かれている場合、伝言での依頼も大歓迎だよ、といった風情になります。

主な取引方法は以上です。
注意としては「どんな場所でも大事なのはマナー」ってことくらいですかねえ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/21 ソフィ]
[10/21 ジャック(257)]
[10/18 ささら(169)]
[10/17 ソウジョウ@blauburg]
[09/18 むし子/風楽(986)]
最新TB
プロフィール
HN:
Paz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
サークル「りす屋」のメイン住人です。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © りす屋外 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]