忍者ブログ
りす屋の住人、Pazが独り言を言ってる気がします。1日目 西 て-09b「りす屋」
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回もバグはありそうですが、初めのうちは仕方がないかねー。
熟練度表示と、必殺マイケルでのMHP増加がないところかな。
マイケルに関してはそんなものかもしれないけど。

技能&熟練度LV6で技を覚えるようですな。さらに戦闘技能6&6でも技を覚える模様。また技数がひどいことになりそうだのう。

合成メモ。
 果実や野菜を合成→ミルク
 ミルク+果実や果物→チーズ
 チーズ+チーズ→どうしようもない物体
 ミルクとミルクを合成→パン
 (一日放置して劣化した)ミルク*2を合成→どうしようもない物体
かもすことが大事やったんや!

合成順としては
 ミルク>チーズ>パン>どうしようもない物体
かなー。


■技感想
気になったものだけピックアップ。

[65] Summon Michael 召喚LV5
激しく地雷。前列召喚&非接触可能であるものの、消費80に加えてMSP依存の追加消費SP(40前後)まである困りもの。
偽島のころの雑草にくらべると天地ほどの性能差である。MHPも300しかない。
せめて独りクロスカウンターまでやってほしいものである。
現状、熟練度稼ぎ以外の使い道は薄い。

[68] Etude  音楽LV5
敵全体に2周、物理→魔法の順番かな?要調査。

[69] Snare  罠 LV5
係数0.7くらいの敵全体攻撃。さらにWAIT増加。命中も高そうで、なかなか使い勝手がいい。

[70] Bless  神聖LV5
消費50と高目ながら、祝福による火力アップ&防御アップに加え、SP回復まで付いてくる。
さらに回復量も初期技としては充分高く、祝福を弱者追尾で撒けることもありがたい。
HP回復量はMHPに依存、祝福のSP回復量はMHPとMSPに依存する模様。祝福深度が高いと若干回復量が増えます。

[71] Curse  呪術LV5
敵単体に係数1.0ダメージ→HP減少効果。さらに衰弱(1)まで付与。かなり強い。
HP減少効果はダメージに比例するが、相手や自分のMHPによって上限があるっぽい。要確認&計算。

[72] Phantom 夢幻LV5
敵単体に係数1.5くらいの攻撃を与え、さらにSP減少と次の物理魔法命中の減少効果まで与える技。
消費は50と燃費がいいとは言えないが、命中させれば相手のSPを大きく削ることも可能で対人戦では非常に注意しなければいけない。
また、NPC戦でもこの技を使う敵が出てきたら要注意ですな。


水、闇、地霊はそれぞれの属性の大ダメージ。

火霊は単体に係数1.2くらいのダメージ→炎上(1)という効果。

光霊は低係数単体3連撃の技で相変わらず魔法系の多段担当っぽい。
威力は低いが連撃系は今後の状態異常や○撃などの追加効果の圧付加を手に入れられたら闘いやすくなるだろうか。

風霊もまたイメージ通り<敵全体に低係数のダメージ>という効果でした。

とりあえず六命Wikiでも更新しておくか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/21 ソフィ]
[10/21 ジャック(257)]
[10/18 ささら(169)]
[10/17 ソウジョウ@blauburg]
[09/18 むし子/風楽(986)]
最新TB
プロフィール
HN:
Paz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
サークル「りす屋」のメイン住人です。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © りす屋外 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]