忍者ブログ
りす屋の住人、Pazが独り言を言ってる気がします。1日目 西 て-09b「りす屋」
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日に名古屋でタイフェスティバル、日曜日に大阪でコミックトレジャーと充実した週末を過ごしちゃったよ!

■土曜日:タイフェスティバルin名古屋
昼前から炎天下の中、テントの下でビアシン(タイのビール)を飲みながらタイ料理を食すという充実っぷり!
辛いものが好きなPazっちは空芯菜の炒め物を辛めで作ってくれる店で注文したりしましたよ。同行したZahara君にはちょっと悪いことしたかも!

メイドインアジアの服とかが大好きなPazさんは食い物だけでなく、服飾とかも見て回ったんだよ。なぜかイカス黒人の店長(?)が経営する店に入り浸ったよ。店員のお姉さんもきれいだったし。
大須の店に比べて半額くらいで服が買えて大歓喜であったよ。日曜日のイベントはこの日に買ったTシャツきて参加したさ。

夕方からのSweetVacationのライブはそれ自体も良かったのだけど、象使いのきぐるみをキルミンしてた人がノリノリ過ぎてそっちにばかり気が行ってしまったよ・・・!
なんつーか・・・象使いが 吹 っ 切 れ た といった感じであった。うん。


■日曜日
早朝から大阪に行ったよ。コミックトレジャーってイベントさ。
リスゲオンでも絵を描いてくれたみぶなつき兄さん(合成の絵を描いてる人ね)のサークルでお手伝いだったのよ。

なにより会場の涼しさに感動したよ。コミケとは大違いである。素敵。
半年前のコミトレに比べてさらに東方サークルが増えた印象だったよ。
東方には疎いPazっちでも、魔理沙の可愛さはわかるんだぜ。
でも東方はもっと眼鏡っ子を増やした方がいいと思う。主に俺のために。
というかいっそ「東方双硝子(ソウショウシ)」とかいう本かゲーム作ってくれ、俺が買うから。

・視力を奪う程度の能力
ボスは夜に飛べることを願って夜目を得た、梟の妖怪。
影響範囲は広く、奪った視力は多分妖力にでもなるんだろう。
きっとナズーリンに嫌われてる。鼠と梟だし。
視力を奪われた幻想郷の住人たちはに信頼と実績のおねだん以上にとりさんに作ってもらった眼鏡を装備して異変の元凶を探るのであった・・・

なにこの「僕の考えた超人100おくまんぱわー」は。
そんなことを考えてたのだけど、既に「東方メガネ化計画」というものは立っている様子。否、立っていたか。あれ?まだ続編があるのかな。あるなら頑張ってほしいな。

はっ、脱線しすぎた。
コミトレでの話に戻るけど、今回はリリーリリーローズ(みぶさんのサークル)では新刊がなくて、夏コミの本と既刊だけの参加でした。
いつもは大阪でも新刊を出すのだけど、みぶさんが風邪で倒れちゃってからしかたがないね。
そのお詫びも兼ねてなんだけど、じゃんけん大会で大きなポスターのプレゼントとかもやったよ。本当は俺も参加したかったぜ・・・!

ポスターといえば、りす屋でも冬はポスターをちゃんと作ろうと思うよ。
やっぱ広告と宣伝って大事だもんね。イベント会場では目を引いたもん勝ちって気がするし。目立たせるぜー、ちょう目立たせるぜー!
その前に、冬にちゃんと新作が出せるのかっていう気がしますけどね!ギャフン!

名古屋から東京や大阪までお手伝いに行く理由の一つとしては、原稿のゲストを頼みに行くからってのもあります。つーわけで、冬コミで新作を出すとして、次のにはみぶさんがまたゲスト参加してくれるはず!
後はゲームをちゃんと作ることだぁね。できるのか?できないとな!
コミトレで他にも素敵な絵描きさんを何サークル神つけたのだけど、チキンな俺はいきなりゲストを頼みに行ったりはできないんだぜ。
もっとりす屋が有名になったらなー・・・頼みに行けるようになりたいもんだわ!w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/21 ソフィ]
[10/21 ジャック(257)]
[10/18 ささら(169)]
[10/17 ソウジョウ@blauburg]
[09/18 むし子/風楽(986)]
最新TB
プロフィール
HN:
Paz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
サークル「りす屋」のメイン住人です。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © りす屋外 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]