忍者ブログ
りす屋の住人、Pazが独り言を言ってる気がします。1日目 西 て-09b「りす屋」
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆こみけ0日目 8/13(木)
 朝の6時頃から車で東京へGo!
 運転手はLO作家のらする兄。イケメンだ。
 無事昼ごろまでに東京入りできるといいんだけどなー。
 昼からはリスゲオンのルール説明会をやります。
 気が向けば、説明会の後に簡単な飯屋や飲み屋とかに行くかもね?

◆こみけ1日目 8/14(金)
 午前中は、友人の「へらぶな」さんのところでお手伝いしてます。(いるまかみり兄さんのところ)
 昼まで仕事したら浅草に戻ってイベントを開始する予定です。
 コミケ会場→浅草までの混み具合次第で若干遅れるかも。
 遅くとも14時には開始、とかになりそうです。

 夜は絵描き飲み会があるので、この日は他のオフは参加できそうにありません。
 それに参加する絵描きの知り合いも遊びに来るかも?
 リスゲオンに描かれてる人も来るかも?
 コミケ前だとみんな忙しいので、はっきりと言えないのがなー
 
◆こみけ2日目 8/15(ドドドドド)
 西地区 "め" ブロック 19a、サークル「りす屋」にてリスゲオンを頒布します。
 おねだんは1セット1000円。赤字?よくわかりません。
 とりあえず終了までいると思います。
 この日、飲み会とか、打ち上げとかどうするの?
 テリスさん所と被ってるよ?どうするの?

◆こみけ3日目 8/16(日)
 いつもどおり、友人の「Lily Lily Rose」さんのところで一日売り子してます。(みぶなつき兄さんのところ)
 いろいろとあいさつ回りしたいけど時間がないかも。ぐぬぅ。
 俺自身はずっとサークルの場所にいますが、完売したらうろうろし始めそうです。

 この日の夜は香ばしい連中と鉄板焼きでも食うことになるのだろー。

◆コミケ4日目 8/17(月)
 いわゆるコミケの翌日まで東京にいます。
 あとの祭りを楽しむべく、秋葉をうろうろして午後になったら実家に逃げようかな。
PR
気絶してたらブログ書き忘れてた。
日課にしてたのに・・・くやしいビクビク。

勝手に応援してるみなみそふとさんよりメールが。
そしてその内容は・・・らじおのテーマソングの件、了解きたー!
タカヒロさんみなみそふとさんありがとうございます!

今日からリスゲオンは(主にメイン住人のPazが個人的に)「真剣で私に恋しなさい!」を応援するサイトになりました。
ちなみに紳士ゲーなのでお子様は見ないように。
※一応保険の為、URL先はニコニコの方にしてあります。公式サイトへのリンクは下フレームからLINKでどうぞ

しっかし、このOPはいいよ。俺、久し振りに「日本に生れて良かった」と思ったさ。

明日あたり、印刷所からサンプル的なものが届く予定です。
印刷に入りますけど、こんな色合いで良いですよねっていう最終確認みたいなやつですね。

で、明日は動きがありそうだけど今日は特に書くことはないんど絵すよね、どうしたものか。
というわけで、ものすごくどうでもいい雑記でも書いてみます。
リスゲオンとは関係がないので、スルーも可ですよお兄様方。

えー、わたくしPazは結構な酒飲みでございます。
酒飲みといっても、一人で飲むことはほとんどなく、大抵は誰かと飲むってのが殆どですね。
で、飲み方っていうのが、殆ど行きつけの飲み屋で飲むってのが殆どなんですが、いい酒が手に入ったときは自宅で飲んだりします。
ツマミも自分で作りますね。結構評判がいいんですよ。

我が家で人気のメニューは・・・んー、定番のメニューってのはないなぁ、改めて考えてみると。
大抵冷蔵庫にあるものや、その日スーパーで安かったものであり合わせで作ることが殆どだもんなぁ。
むね肉で作るチキンカツとか、ヘルシーで喜ばれてるかもしれません。
安いので結構作りますが、残ったことがないので。

逆に、酒は「キューバ・リバー(ラムコーク)」が一番人気ですな。
さちこさまなんかにも大人気でした。
ラムってのは酒屋に何種類もあったりしますが、種類によって味が全っ然違うのですよね。
自分のお勧めは「Captain Morgan」っていう奴で、値段も2000円弱でお手頃ですな。
これが他のラムに比べて飲みやすく、甘めで、かつくどさがない。
若干バニラちっくなフレーバーがあり、それがコーラとの相性が抜群なのです。
あ、コーラは必ず「コカコーラ」を選んでください。赤いやつです。これじゃないとやっぱり違和感があります。

さて、そんなラムコークの紹介を終えまして。
今日の日記になるのですが、今日は新しい酒屋を2件ほど紹介してもらいました。
1件目、探している日本酒があるので早速日本酒のコーナーに向k・・・あれ?
2階建てで、2Fはワインだらけ。1Fは焼酎と洋酒だらけ。日本酒はー・・・あれ?
探したんですが・・・ありました。たった10種類くらいしかなかったですが。

昨今の日本酒の不人気っぷりはシャレにならないですな。
日本が世界に誇る日本酒を、日本人自体が愛していないとは嘆かわしい・・・!
なーんて、焼酎があまり得意じゃない人間の意見をチラシの裏で書きまして、目的の物は当然なかったので別の店に行ってっます。

2件目。この店は大変素晴らしかった!
酒屋の良し悪しを決める、自分なりのコツってのがあるんですよ。
・直射日光がお酒に当たってないか
・できれば純米酒は冷蔵庫に入れておいてほしい
この二つが守れている店は基本的に良い店ですね。
直射日光はお酒の天敵ですからね。
明るい店内よりも、こういう「お酒に優しい」お店がいいと思うわけです。
ぶっちゃけ、もやしもんの知識なんですけどね!ヒャッハー!

さて、探してた日本酒なんですが・・・ここでもありませんでした。ガックシ。
昔地酒ブームだった頃は取り扱ってたそうなんですが、最近は取り扱ってないそうです。無念。
しかし面白い酒を見つけたので買ってきました。
産地も同じなので、もしかすればいい開拓になったのかも。開ける日が楽しみですわ。
ちなみに、ここには日本酒だけで100種位あったんじゃないかなぁ・・・?
ものすごくありました・・・見てるだけでテンションが上がってきたので、多分ぶらりとまた行くことになるでしょう。

なんか結構な長文になっちゃいましたが・・・今日はこのあたりで。
FAQをちまちま作る作業に戻りまっす!
 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/21 ソフィ]
[10/21 ジャック(257)]
[10/18 ささら(169)]
[10/17 ソウジョウ@blauburg]
[09/18 むし子/風楽(986)]
最新TB
プロフィール
HN:
Paz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
サークル「りす屋」のメイン住人です。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © りす屋外 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]